筋トレ初心者も正しい姿勢で体幹トレーニング

みなさんこんにちは

 

コロナウィルスのおかげで引きこもりの連休です

 

子供たちも騒がしく、ストレスも溜まる一方なので運動でもしましょう!!

 

 

今回は、体幹トレーニングです。

 

みなさんは体幹トレーニングで思いつくのは、プランクですか???

地味にきついですよね(^▽^;)

私も初めはしていましたが、子供が上に乗ってくるという、軽い拷問に遭いやめました(笑)

 

そこで始めたのは、壁を使ったスクワットです!!

これなら、子供たちに乗られることもない!!

 

≪やり方≫

①壁に軽く寄りかかるように、斜めに立ち、両足は肩幅に広げて、つま先は真っ直ぐ前に向けます。

②背中を壁から離さないように注意しながら両ひざを曲げていきます。膝が90度になるところまで腰を落としていきます。腰を下ろしている状態のとき、上から見て膝がつま先より前に出ないように注意してください。

③ゆっくりと両ひざを伸ばしながら腰の位置を上げていき、元の状態に戻します。

 

以上を10回3セット行います。

力んで息が止まらないようにゆっくり呼吸を続けながら行ってくださいね☆

この運動は膝や腰に負担がかかりにくいため、極度な運動不足の方でもチャレンジして頂けますが、背中が壁から滑り落ちないように注意してください(´・_・`)

 

慣れるまでは無理のない程度で行ってくださいね(*^_^*)

 

ダイエットって、初めに張り切ってしまって続かないってことが多いので、自分に合ったペースで行うのが大切です。

私も初め張り切ってしまって何度も挫折しました(;´・ω・)

 

ゆっくり、自分のペースで頑張りましょうねo(^▽^)o

 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ponpokorin120

ダイエットマニアです!

3人の子供を産み、綺麗なママでありたいって気持ちだけでやり続けてます("⌒∇⌒")

ダイエットに役立つ情報の投稿はもちろん、皆さんからの有益な情報など共有出来たら嬉しいです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

カテゴリー

月別アーカイブ